kahayuan

This Blog For My Daughter

Appleは、現実とデジタルの世界を「シームレスに」融合する拡張現実ヘッドセット「Apple Vision Pro」を発表しました


「これは、見るものではなく、見るための初めてのApple製品です」とCEOのTim Cook氏は、スキーゴーグルのようなデバイスについて語りました。噂通り、別のバッテリーパックがあり、目、手、声で操作できます。価格は3,499ドルからで、来年早々に発売され、米国市場から始まり、年内に他の国々でも展開される予定です。


Vision Proは主にARデバイスとして位置づけられていますが、ダイヤルを使って拡張現実と完全な仮想現実の切り替えができます。


このデバイスはコントローラー不要で、visionOSと呼ばれるオペレーティングシステムでアプリアイコンの列を見て選択することができます。タップして選択したり、フリックしてスクロールしたり、音声コマンドを使用することもできます。Appleによると、「何十万ものおなじみのiPhoneやiPadアプリ」が自動的にこの方法で動作するとのことです。さらに、このヘッドセットはMagic KeyboardやMagic TrackpadなどのBluetoothアクセサリーをサポートし、Macを接続してヘッドセット内で使用することもできます。下向きのカメラは、体の下に置かれている場合でも手をキャプチャすることができます。これらをはじめ、180以上の画像ギャラリーで多くの詳細をご覧いただけます。



ヘッドセットにはガラスのフロントとアルミニウムフレームがあり、5つのセンサー、12台のカメラ、各目に4Kディスプレイ、そしてファンで冷却されるコンピュータが含まれています。ヘッドセットマスク(Appleが「ライトシール」と呼ぶ)とストラップ(Appleが「ヘッドバンド」と呼ぶ)は布製でモジュラーであり、Appleによると様々な顔の形や頭のサイズに合わせてフレキシブルになるとのことです。ヘッドバンドはリブ状で後頭部にフィットし、異なるサイズやスタイルのバンドを交換できます。


メガネを着用する人のために、Zeissはレンズに磁気で取り付けられるカスタム光学インサートを作成しました。外部バッテリーは最大2時間持続し、「柔らかい織りケーブル」を介して接続できるため、ポケットにスリップさせることができます。また、外部電源に接続して一日中使用することもできます。Appleはディスプレイが前例のないほど鮮明で、4Kビデオを提供できると約束しています。



システムにはM2が使用されていますが、新しいチップであるR1も含まれています。


アップルは約束します。あなたは周りの人々と孤立することはありません。ヘッドセットは「EyeSight」というシステムによってあなたの目を表示し、完全なVRにいる場合は、発光する画面で目を遮るため、あなたが利用できないことを示します。また、あなたの顔をスキャンして、超現実的なアバターであるデジタル「ペルソナ」を作成します。デバイスは、フルカラーで現実世界を見ることができる「パススルービデオ」を使用していますが、メッセージスレッドからオブジェクトを引き出して現実の世界にプロジェクトすることもできます。